2010年04月05日

「やぎ賞」を受賞


僕の作品が「やぎ賞」を受賞したらしい。1番が「しか」で2番が「うし」、で、3番目が「やぎ」だからたいしたことないなと思ってカタログを見ると、上から、大賞・銀賞・しか賞・うし賞・やぎ賞が各1名ずつで、その下に入選とかの人が100人くらいいたので、なんだ結構上位だったのかと少しうれしくなった。
posted by JM at 13:22 | Comment(0) | TrackBack(0) | 今朝の夢日記

2010年04月03日

ハルと遊んだ


いい天気。秋川渓谷のような水が流れる岩場。体毛は白っぽいが若い頃のように尻尾までふさふさのハルがピョンピョンと走り回っている。「ハル!」と呼ぶと近寄ってきた。「ツケ」を命令すると僕の左足のちょっと前に座って舌を出してうれしそうに僕を見上げるので、「ほら、ちゃんと!」と言うと、首を振りながら正しいツケの位置に座りなおして胸を張って見上げた。「よしよし」と胸を撫でてやると、立ち上がって、岩に開いた穴に入っていった。穴が狭いので毛が濡れちゃうかもしれないとちょっと心配だった...なんだか幸せな気分の夢だった。
posted by JM at 23:15 | Comment(0) | TrackBack(0) | 今朝の夢日記